CELL CELLARで梅雨を乗り越える

今年も早いものでもう6月。地域によっては梅雨入りとなっており、憂鬱な天気が続くことになります。

梅雨の時期になると怠さや眩暈、浮腫みや関節痛などいわゆる「気象病」が気になる、という方も多いのではないでしょうか?これは、気圧の変化が目まぐるしく変化するため自律神経が安定しない事が原因の一つのようです。

また、日照時間が短いと「セロトニン」と呼ばれるホルモンが減少し、気分が落ち込んだり、怒りっぽくなるなど精神的な不調が現れます。この症状が酷くなると、うつ病や不眠症などの本格的な疾患に発展しかねません。

そんな梅雨の憂鬱対策にプラセンタはいかがでしょうか?プラセンタには自律神経を整える効果があるので、気象病の原因となる乱れがちな自律神経を整えてくれます。また、ホルモンバランスを整える効果があるので精神的な不調を改善することが出来るかもしれません。

その他、ジメジメした気温でも、お風呂でしっかり汗を流せば自律神経が整い、リラックス効果もあるので精神的な不調を解消してくれるでしょう。当店の「プレミアムバスタイム」は夏でも入りやすいスッキリしたミントの香りの入浴剤もあるのでオススメです。