「あれ?今日の分飲んだかな?」、飲み忘れを無くす簡単な方法とは?!

ついつい起こる飲み忘れ、無くすためにはどうする?



サプリのあるあるといえば、「飲み忘れ」。うっかり飲み忘れてしまったり、今日の分を飲んだかうろ覚えで、結局飲まなかったり…

粒が余ってもったいないし、健康、美容のためにキチンと毎日続けたい!誰もが思う事ですが、実践するのは思いのほか大変です。一体どうすれば飲み忘れを無くせるのでしょうか?

とても簡単で有効な手段として、飲む時間を決めてしまうというのがあります。例えば、「朝一番、顔を洗ったら飲む!」とか「寝る前の水分補給と一緒に飲む!」と決めておき、サプリ自体も洗面所や食卓の上等目に入りやすい場所に置いておくと、飲み忘れる心配はぐっと減ると思います。

また、今日の分を飲み終わったらカレンダー等に飲んだチェックをつけておくというのも有効です。当店ではニュージーランドのきれいな写真を載せたカレンダーをお配りしているので、それにチェックをつければ後から飲んだかどうか確認も簡単、飲み忘れ防止につながります。