こんな事まで!?プラセンタでコレステロール減少!?

更年期の女性は特に必見



「コレステロール」と聞くと、皆様はどんなことをイメージしますか?「不健康」とか「肥満」とか、そういったマイナスのイメージが強いですが、実はコレステロールはビタミンの代謝に必要だったり一部ホルモンの材料になったりなどカラダの健康に欠かす事の出来ない重要な役割があります。

しかし、そんなコレステロールですが俗にいうコレステロール値の中でも悪玉コレステロール値が上昇すると様々な病気の原因になるので特に気をつけなければなりません。悪玉コレステロールは全身にコレステロールを運ぶという役割があり、ある程度はカラダに必要ですが、その値が増えすぎると血管中に溜まり動脈硬化を引き起こす原因になってしまいます。

悪玉コレステロールが増えるのは運動不足のほかに、乳製品や卵など「飽和脂肪酸」が多く含まれている食事が原因となります。それ以外にも、更年期の女性は悪玉コレステロールが増えやすいと言われています。これは、更年期による女性ホルモンの減少に伴い、悪玉コレステロールが急激に上昇しやすくなってしまうためです。

プラセンタには、ホルモンバランスを整える効果があります。そのチカラで減少した女性ホルモンのバランスを正し、悪玉コレステロールの上昇を抑えることが出来ます。