PREMIUM BATH TIMEのこだわり その1「4種の天然香料フレーバー」

皆さんこんにちは、入浴剤開発担当の佐久間です。今回は新商品「CELL CELLAR PREMIUM BATH TIME」のこだわりの一つである4種の香りについてお話しします。

開発担当の佐久間についてはコチラから

高級入浴剤の企画が始まり、効能以外のこだわりを考えた時、真っ先に思い浮かんだのが「香りのアソートセット」でした。個人的にいくつか高級入浴剤を使ったことがあるのですが、基本的に香りや湯色も1つの商品につき1種類しかありません。これが個人的に本当にもったいないというか、惜しいなとずっと思っていました。色々な香りが入っていると、その日の気分で今日はこの香り、と選べます。お風呂は毎日入るものなので、少しでも変化があった方が面白いですしね。

そういうわけで、アソートにしようと決定しましたが、「どんな香りを作ろうかな?」となった時、当店だからこそを考え、ニュージーランドの自然を連想する香りを考えました。商品と一緒にお送りしているニュージーランドの写真の付いたカレンダーですが、あの写真選びと文章作成は私が担当しています。なので、いつの間にかニュージーランドにはかなり詳しくなっていたので、その自然をイメージするのに時間はあまりかかりませんでした。本当は実際にニュージーランドまで行って、現地の温泉に浸かるという話もあったのですが、新型コロナウィルスの影響でお流れに…。こちらはいつかリベンジしたいと思っています。

話がそれましたが、そのニュージーランドの自然と、それをイメージできる香りを4つ選びました。それぞれ太陽、空、森林、大地。私の好きな香りの要素も詰め込んだ4種のフレーバー。今はまだイメージ止まりかも知れませんが、いつか実際にニュージーランドへ行って、本物の自然と香りをPREMIUM BATH TIMEにも取り込んでいきたいと思っています。

新商品「CELL CELLAR PREMIUM BATH TIME」はコチラから購入いただけます